タモリの年収!サングラスなしのすっぴん素顔画像!失明の理由は…?

タモリの年収!サングラスなしのすっぴん素顔画像!失明の理由は…?

タモリさんといえばサングラスをしている姿が印象的で、いいともやタモリ倶楽部などにも出演している有名人です。そのタモリさんの年収っていくらくらいあるのか気になりませんか?

小さい頃からずーっと知っていますが、やはりテレビに出演し続けているだけあって、かなりの年収だと思います。

そしてサングラスをいつもかけていますね。サングラスなしのすっぴん素顔の画像も探してみましたのでご覧下さい!そして失明しているといいます。

タモリ サングラス 画像

何故失明してしまったのか理由も調べました。

 

タモリの年収は?

タモリさんの年収ですが、調査してみたところ…笑っていいともが1回で300万円、Mステは1回400万円だそうですよ!

タモリ サングラス 画像

いいともは週5回×4回→300万×5×4=6000万!?

Mステは400万×4回で1600万!

最低でも7600万/月という計算になるのですが…他にもいろいろ出演していることを考えると、年収は10億円くらいでしょうか?どんだけ!

実際は5億円くらいだといわれていますが。

そんな物凄い年収のタモリさんの自宅とされる画像がこちら。

タモリ 自宅 画像

東京の目黒だそうです。すげぇ…。

タモリのサングラスなしすっぴん画像!素顔はおじさん?

いつもサングラスをしているタモリさんですが、最初の方はサングラスを着用していなかったそうです。いわゆるすっぴん・素顔と呼ばれるもの(笑)

男性ですっぴんという言葉を使うのはなんだか珍しいです。ゴールデンボンバーならすっぴんが気になるところですけどね!

さて、サングラスなしのすっぴんタモリさんの画像です。

タモリ すっぴん 素顔 画像

なんかイメージが全然違いますよね!案外普通のおじさんって感じで、やっぱりタモさんはサングラスあったほうがしっくりきます。

タモリ すっぴん 素顔 画像

タモリさんがサングラスを着用するのは失明が原因だといわれていますが…

タモリは失明していた!理由は?

最近まで知らなかったのですが、タモリさんは小学生の時に失明していたんですね。その理由は下校途中に電柱のワイヤーに顔をぶつけてしまい、飛び出ていたワイヤーの結び目が右目に刺さってしまったからというもの。

今ではワイヤーは撤去されていてあまり見ないのですが、20年くらい前はまだ沢山ありましたよね。

電柱 ワイヤー 画像

想像しただけで青ざめるのですが…これがサングラスをしている理由ではないにしろ、少しは関係しているはずだと踏んでいます。

 

実際に右目は義眼だという噂もあり、手術をしたけれども視力は治らなかったそうです。画像を見る限りは義眼らしくは思わないのですが…真相はどうなっているのでしょうね。

片方の目が見えなくなるということは、非常につらいことです。しかし、タモリさんは現に芸能界で活躍されています。

今までかなり苦労してきたはずですし、これからも活躍を祈っています。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す