和田アキ子は在日韓国人?本名と旦那の名前&逮捕歴まで!?

和田アキ子は在日韓国人?本名と旦那の名前&逮捕歴まで!?

和田アキ子が在日韓国人で日本に帰化しているそうです。それでは本名はなんと言うのでしょうか?

また、旦那さんの名前や、もしかして逮捕歴があるかもしれない、との情報ですので、調べてみました。

いろいろ出てきそうですよね。

和田アキ子画像

芸能界のゴッド姉ちゃん、さて真実はどうなのでしょうか?

在日韓国人で日本に帰化

まずは本名を調べてみました。

現在は結婚しているので、飯塚現子(いいづかあきこ)ですが、旧姓は「和田」

ということは日本名ですよね?

ところが、さらに名前があって、「和田」姓になる前は金海福子、そして、韓国名が「金福子」というそうです。

つまり、和田アキ子の父親が済州島出身者で金基淑、母親は朝鮮半島出身者で金海森子であり、在日韓国人2世だということです。

デビュー前に在日韓国人とわかる名前だとまずいと判断した父親が、先に帰化して「和田」姓となっていたいた父親の弟の養女にし、そのときに名前も「現子(あきこ)」と解明して「和田現子」となったそうです。

和田アキ子が帰化したときの官報がこれです

和田アキ子帰化画像小さいので、和田アキ子の部分だけ拡大しますね

和田アキ子文書

父親の弟、つまり、和田アキ子にとっては叔父にあたる人が戸籍上は父親ということみたいですね。

旦那の名前&逮捕歴まで!?

さて、逮捕歴があるかもしれない、とのことですが、これは、本人ではないみたいですね。

この戸籍上の父親である和田アキ子の叔父さんがかなりヤバイ人だったようです。3回くらい逮捕歴があるらしく、あの「ミナミの帝王」のモデルになった人だとか・・・

そんな環境で育っていれば、逮捕歴あるかも?という噂も納得ですね。

芸能界でもゴッド姉ちゃんのニックネームと他の芸能人から一目置かれるくらいですものね。

しかし、それでも、和田アキ子には旦那さんがいるんですよね~。しかも再婚です。

ということは2回結婚しているということですよね。最初は1976年に小林甫さんと結婚しています。この人は和田アキ子のマネージャーをしていた人みたいですが、結婚後、他のタレントのマネージャーをするようになってすれ違いが多くなり、1977年に離婚しています。

和田結婚式

そして次に結婚したのが、1981年で、お相手は飯塚浩司さん写真関係の仕事をされているみたいですね。

和田アキ子はこの人と結婚後、子宮がんにかかって、子供が産めなくなってしまったみたいですが、それでも、大丈夫だから、とやさしく支えてくれているらしいです。

こんなやさしい旦那さん、大事にしてあげてくださいね~

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す