高島彩が北川悠仁と離婚危機?原因は宗教や嫁姑の確執?不妊の噂は?

高島彩が北川悠仁と離婚危機?原因は宗教や嫁姑の確執?不妊の噂は?

高島彩が北川悠仁との離婚の危機かもしれないとの噂があります。どうやらその原因は北川家の宗教と嫁姑の確執との関係するというのです。

高島彩とは「アヤパン」のニックネームで親しまれ、フジテレビのアナウンサーでしたよね。 北川悠仁と6年もの交際を経て結婚たどりついたのが2011年。 そのときに高島彩はテレビ局を辞めてフリーになったようです。

高島彩北川悠二画像

結婚して家庭生活に専念するためにフリーになったのかと思ったのですが、その後も、結結構精力的に仕事してますよね。

高島彩と北川悠仁が離婚危機?原因は?

この二人、どうして結婚にいたるまでに6年もの歳月がかかったかというと、北川悠仁の実家の家庭環境に問題があったようです。 北川悠仁の母親は新興宗教団体「神ながらの道(かむながらのみち)」の教主なのです。その宗教上の問題もあり、なかなか結婚の許しがでなかったようです。 北川じけい画像 北川悠仁の母親の北川慈敬さんに結婚を承諾してもらうため、教団ゆかりの地である山梨県の身曾岐神社を訪れ、信者と一緒に荒行するなど“宗教活動”にも積極的に参加してきたというのです。

でも、この新興宗教の教えでは、「女は結婚したら、家庭に専念する」ということを説いているというのです。

 

この今の仕事のやり方だったら、姑の言っていることとかなり違いますよね。北川慈敬さんにしてみれば、自分の息子の嫁が教えと違うことをしていれば、宗教活動の妨げ以外のなにものでもないですよね。

そこが確執となっていて、嫁姑の仲が上手くいっていないそうです。でも、それは、言うまでもないことですよね。

 

まさか、結婚するときにテレビ局を辞めておいて、フリーでこんなに仕事するとは姑も思っていなかったでしょうから。

このままでは、仕事をいっさい辞めて家庭に専念するか、離婚して仕事をバリバリやっていくかの決断を迫られる日もやってくるのではないでしょうか?

不妊の噂は?

これで子供でもいれば、まだいいのでしょうが、今のところ、そういう話は聞かないですね。 もちろん、高島彩は子供が欲しいといっているそうなのですが、こればかりは授かりものなので、なんともいえない感じでしょうね。

高島彩も、もうすでに30代なので、ちょっとあせりも出てきているのではないでしょうか?

高島彩画像

 

子供ができたらできたで、きっと、この姑は子育てや教育方針についていろいろ口出ししてくるんでしょうね。

普通の家庭でも、子供の育て方や教育については嫁と姑との揉め事のひとつになることが多いですよね。 これに、宗教的な考えや教えを押し付けられたりするのではないでしょうか?

「神ながらの道」の信者なら従えるでしょうが、修行はしても、信者というわけではないようなので、きっと、耐えられなくなってくるのではないでしょうか? この嫁姑の確執にはさまれて、北川悠仁はどうやら、母親の味方についているらしいのです。

息子って、嫁より母親なのでしょうか? 北川悠仁画像 旦那が味方についてくれないとなると、北川家では、高島彩は孤立してしまっているのではないかと思うのです。 厳しい修行に耐えてまで結婚にこぎつけたのに、結婚生活までも厳しい状況で、いつまで続くのでしょうか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す